前回のつづき

これは、大本の形である球のワイヤーの収束点に
三角ポリゴンが密集したからです。
・・えっと、、地球でいうところの経度の集まる北極部分ですね。
ワイヤーフレーム表示にしてみるとご覧の通り。
Zbrushでキレイにモデルを作りたいのであれば
三角のポリゴンの少ない四角形のポリゴンのみで
もりもりしていきましょう。
(ここばかりはポリゴンの影響から免れませんね^^;)
・・え?じゃぁやりなおし??
というわけではありません。
解決策はあるので大丈夫です。
ちなみにワイヤーフレーム表示への切り替えは
作業画面の右、縦に並んだボタン群の下の方にある「frame」をポチっとな
↓
球から変形させた顔をさらにアレンジ。
使用ブラシは
ムーブブラシとスムースブラシ。
ブラシ作業中にshiftキーでスムースブラシに切り替わり。
使用ブラシは
ムーブブラシとスムースブラシ。
ブラシ作業中にshiftキーでスムースブラシに切り替わり。
ここで口の付近にシワが発生。
これは、大本の形である球のワイヤーの収束点に
三角ポリゴンが密集したからです。
・・えっと、、地球でいうところの経度の集まる北極部分ですね。
ワイヤーフレーム表示にしてみるとご覧の通り。
Zbrushでキレイにモデルを作りたいのであれば
三角のポリゴンの少ない四角形のポリゴンのみで
もりもりしていきましょう。
(ここばかりはポリゴンの影響から免れませんね^^;)
・・え?じゃぁやりなおし??
というわけではありません。
解決策はあるので大丈夫です。
ちなみにワイヤーフレーム表示への切り替えは
作業画面の右、縦に並んだボタン群の下の方にある「frame」をポチっとな
↓
今回はここまで。
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